名入れボールペンは会社の知名度アップに貢献します

有能な人材の確保は、どこの会社にとっても重要な課題です。黙っていても能力の高い学生が就職を希望して集まってくる会社もありますが、多くの会社はそうはいきません。そこで大切になるのが、会社の存在を知ってもらうことです。誰もが知っている大企業と人材獲得競争をすることになるので、知名度の低い会社にはアイデアが求められます。

そのアイデアとして有効なのが、名入れボールペンの配布です。学生たちが集まる場所で会社名が入っている名入れボールペンを配布すれば、多くの学生に会社の存在を知ってもらうきっかけになります。配布する相手は就職を検討している潜在的な就職希望者に限定する必要はありません。知名度の低い会社にとっては、既に会社の存在を知っている学生に絞っての宣伝では十分とは言えません。

存在すら知らなかったという人を対象にしてこそ、効果が期待出来ます。極端に言えば、就職活動をしている学生に絞る必要さえありません。入学してから1年や2年しか経っていない学生でも、いずれは就職をすることになります。その際に知っている会社になれるかどうかで、大きな差が出ます。

また、直接的に渡さなくても間接的に渡ったとしても効果はあるので、周囲に学生が多くいところでの名入れボールペンの配布にも効果が期待出来ます。受け取った人が使用しなければ周りにいる学生に渡ることが期待出来ます。学生アルバイトが多いところに配っておくのも、会社名に触れてもらう機会になるので効果があります。ボールペンの名入れのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です